STAFF BLOG

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う当クリニックの対応について

2020年3月27日

いつもご利用いただきありがとうございます。
今、新型コロナウイルスが世界で猛威をふるっております。
日本でも徐々に感染者数が増えてきております。

新型コロナウイルスの感染ルートは、飛沫感染や接触感染などと言われております。

当クリニックでは、感染拡大防止のため、
スタッフにマスクを着用を義務付けて仕事にあたっております。

また、来院患者様にはマスクの着用、体温測定、手指消毒、うがいをお願いしております。

新型コロナウイルスの感染リスクを下げるため、
当クリニックでは、以下の方の診療を一時的にお断りさせていただいております。
===
① 37度以上の発熱、咳などの呼吸器症状、味覚障害、嗅覚障害が出ている方、家族や近くに同等の症状がある方
② 新型コロナウイルス感染の疑いのある方
③ 1ヶ月以内に海外渡航歴のある方
④ ①の疑いがあると当クリニックに判断された方
===

ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、当クリニックでは、
高度な滅菌器による消毒・滅菌や、個室での治療など、安心して治療できる環境を整えております。

また、待合スペースの椅子の十分な間隔確保など
診療される方に少しでも安心してお越しいただけるよう十分注意を払いながら治療いたしますので、ぜひ安心してお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

デンタルケアが必要なわけ

患者様の声