STAFF BLOG

お知らせ

ドライマウスと花粉症🤧🌲

2024年2月24日

皆様こんにちは😃

最近はだんだんと暖かい日も増えてきましたね〜。

例年より早い春が近づいているようですね。☘️

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私達スタッフも何か春らしいことをしたいな〜と思い、越谷のでいちごタウンさんでイチゴ狩りに行ってきました😊🍓🍓🍓🍓🍓

美味しそうなイチゴが🍓🍓🍓

色々な種類もあるので沢山堪能させていただきました〜☘️😆✨

みんなで少し早い春を満喫です。🥰

ハウスの中ではミツバチ🐝さんが一生懸命働いていました☘️☘️☘️🌼🌼

しかし、春の訪れと共にやってくるのが…

そう!花粉です。🤧

私も毎年花粉症で悩まされます。😭😭😭

暖かくなるのは嬉しいのですが、これが辛いですよね〜💦💦💦

この時期になるとお口の環境が悪化する患者様も増えていらっしゃいます。💦

鼻で呼吸ができず口呼吸になったり、お薬の中には唾液分泌を減少させるものもありますので、どうしてもお口の中が乾燥しやすくなってしまいます。。。

お口の中は乾燥すると細菌やウイルス🦠が増えるので様々なトラブルを引き起こしやすなり、風邪やインフルエンザ、コロナウイルスの侵入も起こしやすくなると言われています。

日頃からセルフケアや歯科医院でのデンタルケアを行い、予防していきましょう🪥🦷🙌

デンタルケアが必要なわけ

患者様の声