STAFF BLOG

ブログ

ビタミンDで免疫⼒アップ

2021年4月30日

こんにちは!レイクタウンデンタルケアクリニックです。

みなさん「ビタミンD」の摂取に気を付けていますか?
実は感染症対策に「ビタミンD」が注目されています!

「ビタミンD」は以下の効果があると言われています。
・風邪やインフルエンザの予防
・体内に入ったウイルスや細菌に対して免疫機能の促進
・花粉症やアレルギー症状の緩和

さらに「骨を丈夫にする」「高血圧の予防」「ガンの予防」「筋力の維持」
などなど様々な恩恵がある「ビタミンD」ですが…


日本人の約8割がビタミンD不足
と言われています。


というのも「ビタミンD」を増やすには日光浴をするか、
魚やきのこ類などの食材から摂取する方法がありますが
現代の日本人の食生活や生活スタイルでは、これらの方法でビタミンDを
増やすことが難しい、ということが不足している要因のひとつです。

そこで、当院では効率的に「ビタミンD」を摂取できるように
オススメのサプリメントをご紹介させていただいております。


高濃度ビタミンD &オメガ-3
高濃度タイプの医療機関向け「高濃度ビタミンD&オメガ-3」サプリメントです。



特徴①:ビタミンDを国内摂取上限の100μg(4,000IU)配合
特徴②:汚染のない完全管理された藻類から抽出した植物由来のオメガ3オイルを使用

医療機関のみ取り扱いの高濃度サプリメントです。
60粒(約2ヵ月分)で3,780円(税込)で受付で販売しております。
ご要望の方はお気軽にお声掛けください。


レイクタウンデンタルケアクリニック
〒343-0828 埼玉県越谷市 レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 2F
TEL:048-990-3282
URL:https://smile-dw.com/
Googleマップ:https://g.page/dentalcare3282?gm

デンタルケアが必要なわけ

患者様の声